W.A.T.C.H.Z.E.R.O

ダウンロード

ご感想、ファンアートはここ

遠い海の果てに、10の島があった。
しかしその10つの島は悪の帝王「メイヤー・アンタゴニスト」によって
黒い闇に覆われてしまった。
そんなとき、スーパーロボット「ウォッチ」が立ち上がった!

10ステージのやりごたえあるSFアクション!

今回ではステージをクリアするたびに使用できるウォッチが増えていきます!

ウォッチ一覧

いつもの 小人

忍者

海賊 SF 妖精

サンタ

コック 手品師 ポンコツ ??? ???

シークレットアイテムの出し方:全てのステージのノルマスコアを達成しカプセルをすべて集めよう。

ステージ紹介

グリーンウッド

Green Wood

緑豊かな最初のステージ。森の中や木の上を登ったりして進んでいきます。

敵が全体的に弱いのでアクションの練習に最適です。

ボス:プリンスダック (Prince Duck)

森のお池を独り占めにしている(それが同じ仲間のアヒルですら)デカくて意地悪なアヒル。

でもうかつにたたくとついばんでくるから攻撃したらすぐかわすか後ろ向いてる間に攻撃しよう!

カプセル1:木を登るエリアにてカプセルの見える枝の上の飛び石を登りそこからカプセルのある下の方へ飛び降りる。

カプセル2:崩れる橋の下の水の中にカプセルがある。

ハリケーンさばく

Hurricane Desert

砂漠のステージ。ピラミッドの中には数々のトラップやミイラがいっぱいです。

足をすくませる砂や吹き荒れる竜巻、モアイからの攻撃に要注意!

ボス:ゴレイムフェイス (Golem Face)

砂漠の遺跡の守護者を自称する石像。奴は非常に硬いから奈落の底に突き落とそう!

口から息を吹いて落とそうとするから気を付けて!

カプセル1:ピラミッド内から脱出した後のピラミッドの上。

カプセル2:ステージ2をクリアして手に入れた忍者ウォッチに変身する。

とげのあるスイッチのところで「S」分身すると自動的にスイッチを押してくれます。

ウォーターアイランド

Water Island

常夏な南国のステージ。リゾートの浜辺にはカモメやカニがうろうろしています。

海の中にはお宝や魚でいっぱいです。

ボス:パッファーフィッシュ (Puffer Fish)

その名の通り見てのとおりのフグ。いつもイライラしています。

泡や突進攻撃に要注意!

カプセル1:水中のエリアでエンゼルフィッシュが2匹並んでるところでそのエンゼルフィッシュが壁をすり抜けるのでそこを進む。

カプセル2:3番目のエリアのプールの前に道が分かれたルートがあり上のほうの段差を進むと宝箱がありそれを壊す。

エレクトリックモール

Electric Mall

お店がいっぱい、デパートステージ。エレベーターでビルを登っていきます。

ボーリングやハンバーガーと言ったショッピングモールをイメージした敵が登場します。

ボス:スイッチキューブDX (Switch Cube DX)

4色のキューブで結成されるセキュリティシステム。

彼らを倒すには色に応じたスイッチを押す必要があります。

カプセル1:バーガーショップ行きのエレベーターを登り自動的に下に降りるのを待つ。

すると下にスイッチがあるのでそれを押し、下のエレベーターの方へ戻る。すると…

カプセル2:海賊ウォッチに変身し3エリアのエレベーター前の上にあるスイッチを「上」+「C」で押す。

フラワーランド

Flower Land

可愛いお花畑のステージ。巨大な花やコンドラを登ったりしてすすみます。

スプリンクラーの水にあたるとちょっぴり痛いです。ここの妖精は体力を回復してくれます。

ボス:ハナビライザー (Petaliser)

口から花粉を吹いてくる育ち盛りの巨大な花。

周りの花弁を全て落とすと…!

カプセル1:大きな花を登るエリアの右上のところの葉っぱをギリギリジャンプで飛び移る。

前に進みながら葉っぱから落ちそうなギリギリなとこからジャンプしたほうがやりやすい。

カプセル2:観覧車みたいなのに乗り一番上の葉っぱにのって飛び降りる。

ブリザードやま

Blizzard Peak

降り積もる雪のステージ。リフトはスイッチを押すことで動きます。

氷柱や滑る足場、転がって来る雪玉に注意!プレゼントの中には何が入ってるのかな?

ボス:スノウフロスティ (Snow Frosty)

雪崩を起こして村の住人を困らせている雪だるま。自称「雪合戦の王者」。

押しつぶされないように気を付けて!

カプセル1:1エリアにてスイッチを押してリフトに慌てて乗らず、リフトが行ったら崖に降りる。

カプセル2:3エリアの終盤の段差にてスペースウォッチの「S」もしくは

フェアリーの「C」ホーミング攻撃で見えない壁を壊しそこを掘っていく。する遠くに大きなプレゼントが…

ファイアーかざん

Fire Volcano

煮えたぎるマグマに堕ちると即死!灼熱な火山のステージです。

トロッコや爆弾があります。噴き出す溶岩にあたると一撃必殺です。

ボス:ボンボール (Bomball)

よく弾む、真っ赤で攻撃的で大きなボール。炎を操るようになり前よりもそうとう強くなった。

奴が地面に衝突した時に噴き出す溶岩に注意!

カプセル1:1エリアにてスイッチを押して足場が出たところで前を押しながら落ちてハンマーですぐに壊す。

カプセル2:マグマがせりあがってくるエリアの左下。

ダークネスマンション

Darkness Mansion

墓場と巨大なお化け屋敷の中を進んでいく、ゾンビや幽霊がさまよう不気味なステージです。

噂だと殺人鬼が住みついているようです。ここに入る勇気はありますか?

ボス:ファンタズマン (Fantasman)

火事で亡くなった豪邸の主及び地縛霊で油絵に描かれた娘たちの父である。

普段は可愛い顔しているが…とにかくろうそくの火が苦手。

カプセル1:エリア2の最初の階段の上の方でろうそくが消え階段が消えるのを待つ。

階段が消えた後下の油絵がある場所に飛び降りる。

カプセル2:テーブルのある部屋の上でろうそくが消えるのを待ち、

暗くなると壁が消えるのでそこからバスルームがある隠し部屋へ行ける。

スチールカンパニー

Steel Company Inc.

スチームパンク風の機械仕掛けのステージ。ゴミだらけの下水に浮かぶ薄汚い廃工場が舞台です。

濃硫酸や今だ動いている機械やロボットが行く手を阻みます。

ボス:PMC2-G (Power MaChine 2-Giant)

スチールカンパニーで作られたPMC2型の最高結作。とにかくデカすぎるロボット。

どうやら目が弱点らしいが片目を壊したらミサイルを乱射してくるので注意!

カプセル1:2番目のエレベーターの奥の木箱にスイッチが隠されているのでそれを押す。

するとゴールの手前の木箱の上の扉が開く。ゴールをふさぐ木箱を壊すと登れなくなるので注意。

カプセル2:エリア2のスイッチを押した後で歯車に隠れた扉が開くのでそこにカプセルがある。

フラッシュプラネット

Flash Planet

宇宙に浮かぶ未来的な最後のステージ。マントルや未来都市があって

今までのトラップやより手強い仕掛けが待ち受けてます。最後の扉を開くカギはどこに…!?

ボス:スペースコンドラー (Space Gondoler)

10つのコンドラを回しながら宇宙を駆け抜ける巨大な宇宙船。

ビームや電撃で足場を破壊してくるので注意!

カプセル1:トゲのところにスイッチがある。ステージ8をクリアして手に入る

マジシャンウォッチの「C」によるホーミング攻撃なら確実に押すことができる。

カプセル2:エレベーターを降りたところにある二つのスイッチを上と同じ方法で押す。

スペースウォッチの「S」でも可。

これらの全ての10ステージをクリアすればこの先、メイヤー・アンタゴニストが待ち受けてるはず…

戻る

inserted by FC2 system