その他の登場人物たち

ここではメインレギュラー以外の登場人物を紹介します。

カイト=フランソワ Kyte Francois

年齢:16才 イメージCV:大谷育江

サン・ミルド村に住むリナの幼馴染で元気いっぱいな冒険好きの男の子。

趣味は勇者ごっこで、好物はリナと同じくアップルパイ。

幼馴染のリナのことが好きで一緒に遊んでいた。

茶髪に緑の目、緑の服を身にまとい、寝ぐせがある。

見えない剣に突き刺され、闇の力に支配されていたが…!?

ルカ=クリスティーネ Lucca Christine

年齢:14才 イメージCV:落合祐里香 

サン・ミルド村に住む優しい女の子。

花の髪飾り、クリーム色の髪と目、ツインテールがトレードマーク。

花が大好きでいつも家の花壇の花の世話をしている。

母はお菓子屋でお菓子作りも上手。

リナ、カイトとは仲良しで一緒に遊んだりする。

 

リナの父 Kevin Apple

年齢:37 イメージCV:速水翔

本名はケビン=アップル

金髪でメガネをかけた青年。

普段はとても優しいが怒ると怖いため、リナは彼の説教を嫌がっていた。

本当はリナの未来を心配をしており、彼のしつけによりリナは真面目に育つ。

リナが7歳のころヘブンスパークを開発した際に説教した事が

リナが魔法を一時的に封印するきっかけとなった。

かつてはサンミルド村に使える誇り高き兵士だったが、

今では引退しサン・ミルドの造船会社の仕分けで働いている。

リナに村の鍛冶屋特性のビキニアーマーを託した。

 

リナの母 Lilie Apple

年齢:35 イメージCV:宍戸留美

本名はリリー=アップル

リナとお揃いの前髪と括り髪の優しそうなエメラルドグリーンの目の美女。

リナよりも背が高く胸が大きいので分かりやすい。

18才の若さでリナを授かった。

とても穏やかで優しくリナをいつも心配したり父に叱られたリナを慰めてくれる。

夫と違い怒るのが苦手でリナを叱ろうとすると泣いてしまう。

優秀な料理人で料理がとても上手く味付けもヘルシーで、お菓子作りにも優れている。

中でも特異な料理はリナの大好きなアップルパイである。

時々趣味でリナのお揃いビキニアーマーコスをするときもある。

 

カイトの母 Michelle Francois

年齢:38

本名はミッシェル=フランソワ。オレンジ色のボブカットのお姉さん。

息子お揃いの寝ぐせがある。

旅人である夫は10年前に旅に行ったきり帰ってこらず、彼女がカイトの面倒を見ていた。

リナの母と違い生真面目で怒らずにカイトをしつけることができる。

料理の腕はリナの母に劣り、豪華なものは作れないのがコンプレックス。

 

サン・ミルド村の村長 San Mild Elder

年齢:64才

サン・ミルド村の村長を治める長老。

ハゲでひげの生えてない小柄の優しそうな老人。

先祖たちの墓参りを毎日している。

実は勇者サン・ミルド村の子孫で3代目。

趣味はテレビゲームでRPGゲームが好き。

自身図書館を所持し、歴史や魔法の本や図鑑だけではなく小説や漫画まであり、

読書が好きなリナがいつもお世話になっていた。

勇者サン・ミルド San Mild

年齢:故人 イメージ声優:鳥海浩輔

かつてヴァストローデを倒したという勇者で村長の先祖。

実はハーブリーフの森の民族で、広い世界に憧れていた。

偶然森を訪れた魔法使いマナと出会いが彼を度に導くこととなった。

マナ=ハルバード Mana Halberd

年齢:故人 イメージ声優:桑島法子

かつてサン・ミルドと共にヴァストローデから救ったという

ウィッシュワーツ出身の伝説の魔女。

水色の髪を持ち月型の杖を持つ。

内気で控えめな性格だが、実は優しい心を持つ。

魔法学園卒業後、森の中でサン・ミルドに出会い、

彼と共に広い世界を旅立つ。

ラリッサ=メイプル Lalissa Maple

年齢:16才 イメージCV:水橋かおり

ウィッシュワーツ学園に通っている、スタンのガールフレンド。

ピンク髪に紫の目、黒水晶を埋め込んだヘアピンを付けている。

元はナイーブな性格だったがスタンに元気付けられ、

今ではスタンに続く優秀な魔法使いである。

ローブで乳が目立ちにくい隠れ巨乳である。

スタンが唯一名前で呼ぶ人物である。

マイケルダニーロ Michael & Danillo

年齢:二人とも17才 イメージCV:うえだゆうじ(マイケル)、乃村健次(ダニーロ)

マイケルは濃いブロンドそばかすのやせた男の子でダニーロは薄いブロンドのデブ。

ウィッシュワーツ学園の悪ガキで他人をからかったりいじめたりしては

いつもスタンやラリッサに懲らしめられている。

彼らの悪行がヴァストローデを目覚めさせるきっかけとなった。

 

ウィッシュワーツ学園校長 Wishworth Head Teacher

 年齢:90才

ウィッシュワーツの学園長である長老。長いひげを生やし、メガネをかけている。

性格は紳士的でウィッシュワーツを救ったお礼としてスタンを卒業させ旅立たせた。

 

スタンの父 Marcus Malfy

年齢:41

本名はマーカス=マルフィー

一流の手品師で紳士のような姿をしており、シルクハットをかぶっている。

性格は紳士的で礼儀正しくスタンを手品師として育て上げるために魔法学校にかよらせた。

 

スタンの母 Jean Malfy

年齢:42

本名はジェーン=マルフィー

赤毛の小太りのおばさんでメガネをかけている。

とても穏やかな性格。

得意な料理はローストビーフ。

 

マロン=グラッセ Mallon Grace

年齢:17才 イメージCV:上坂すみれ

ハルトの幼馴染及び婚約者でゴーランド王国の女王。

金髪のロングヘアーに青い目で、片方に傾けるように小さめの王冠を付けている。

一見高飛車に見えるが知識的で優しい性格。

死んだ両親に代わってゴーランド王国を務めている。

いざ、戦闘になるとビキニアーマーに着替え、得意のフェンシングで戦う。

戦闘力が高く頭の回転も速くスピードも速く幻覚をも見破る目力を持ち

襲撃してきたヴァストローデを雑なく返り討ちにした最強の女だが

ゴーランド王国を守るために王国の外を出ることは少ない。

ケーキなどの甘いお菓子や紅茶、アイスティーが好き。

ルシア=マスカット Lucia Muscat

年齢:20才 イメージCV:斎藤千和

ハルトの乳母であるセミショート緑髪のメイド。

ハルトの前ではお節介だが、人前では紳士的である。

マロン姫が食べているお菓子や紅茶も彼女が作っている。

セクシーな衣装が苦手である。

メイ=マスカットの姉。

メイ=マスカット May Muscat

年齢:18才 イメージ声優:水樹奈々

フラン王国に雇われたメイド。マーカス=マグダネル宅に貸し切りで住んでいる。

姉と生き別れて以来内気な性格だったが、姉が生きていることから立ち直り、

今では明るく元気な性格である。

姉とは反対的にセクシーな衣装を好み、いつもランジェリー姿である。

サーベルを持って戦い、リナと同じく魔法でサーベルに電気を走らせることができる。

ルシア=マスカットの妹。

 

レオン=ランツァート Leon Landzart

年齢:享年40才 イメージCV:森川智之

ハルトの父で彼の着ていた鎧はハルトの物とお揃いである。

人類に災いをもたらしてきた多くの竜を殺してきたことから竜騎士の異名を持つ。

妻はハルトを産んですぐに死亡し、息子のハルトを王にするためゴーランド城に預けた。

10年前にナタール氷山で氷の竜狩りに行ったきり二度と帰って来なかった為、

氷の竜に食べられたのでは?と噂されていた。

しかし実際は生きたまま氷漬けにされていた(そのおかげで年をとっても老けていなかった)。

余談だがこのレオンと息子のハルトの名を合わせるとレオンハルトとなる。

 

ココア=サナドゥ Cocoa Xanadu

年齢:18才 イメージCV:水樹奈々

ラジンの師匠サジンの一人娘でラジンの幼馴染でもある。

チョコレート色の肌と眺めのおさげが特徴でダイナマイトボディを持つ。

とても無邪気な性格で泳ぎが上手い。

水運びが仕事でかつて雨が降っていたときは近くの池から水を取っていたが

雨が降らなくなってから遠くのオアシスから水を運んでいる。

好きな食べ物はカレーとチョコパイで、カカオをすりつぶしチョコを造るのも得意。

 

サジン=サナドゥ Sajin Xanadu

年齢:40歳 イメージ声優:飛田展男

ラジンの師匠でココアの父親。カレー屋インディカレーのオーナーでもある。

細身の男性で白いターバンを被っており黒いひげがある。

穏やかな性格で多くの孤児を我が子の様に育てている。

普段はパスカの地上絵の右足で弟子たちと共に修行をしている。

孤児であるラジンを預かり、優秀な砂漠の戦士として育て上げた。

槍術に優れているほか、光属性の魔法の達人でもある。

 

一条小雪(いちじょうこゆき) Koyuki Ichijo

年齢:16才 イメージ声優:水樹奈々

旅人の休息の為にナタール氷山の中腹に旅館を立てられた

宿屋と食堂と温泉のある旅館「ユキヤマ」の看板娘。

働き者で世話好きで面倒見の良い少女。

日本料理がとても上手い。

お風呂好きで自らが客と一緒に入るという特別サービスを行うことが多い。

実はあゆりの幼馴染で、いつか再会出来ることを願っている。

アイランドヘッド Island Head

年齢:不明 イメージ声優:山崎たくみ

コーラルの海に住む生きた島のモンスター。

下半身はどうなっているのかは不明だが

モーターボードのようなスピードで海を突っ走る。

当然のごとく人を乗せて海を渡ることも可能。

ただし雨が降ったときは無装備なのでテントなどを張って雨を防ぐ必要がある。

エクレア=サーディン Eclair Sardine

年齢:16才 イメージCV:水樹奈々

リナたちがたどり着いた島の海岸で発見された人魚。

真珠の首飾りを首に、プラチナの腕輪を二つずつ腕に装着。

ピンク髪と長いおさげの愛らしい姿をしているが

実際は7つ卵の母親である。

ゴイル=スラップ Goil Slap

年齢:享年50歳 イメージCV:土屋トシヒデ

海岸の洞窟に住んでいた大盗賊。

泥棒して家と村を追放された少年時代のケニーを拾い盗賊として

我が子の様に育て上げた。

人魚の卵を発見した際に人魚の群れに集団リンチにされ、

弟子のケニーを残して死亡した。

ケニーの父 Tonny Greham

年齢:59才

本名トニー=グレハム。丸い眼鏡をかけた白髪の親父。

17年前にケニーが店や畑で泥棒したことでケニーを追い出した。

ケニーの母 Bronya Greham

年齢:57才

本名ブローニャ=グレハム。茶髪のおばあさん。

貧乏なため、サラダやバーベキューしか作れないらしい。

ダニエル=ブルーク Daniel Brook

年齢:17才 イメージCV:吉田小南美

ビートルロードの研究所に住む少年。

実はウィッシュワーツ出身でスタンとラリッサの同級生だったが、

魔法使いじゃなくて科学者になりたいという理由で停学した。

亡き祖父はミハエル=ブルークで先代ブルーク博士であり、天才科学者であった。

また、ダニエルの所持する研究所は亡き祖父の形見である。

祖父譲りの天才的な頭脳で様々な発明品を生み出した。

主な発明品は、「なんでも薬」「会話の腕時計」など。

フライングブルーク号 Frying Brook

ダニエル博士が開発した飛行艇。

とても壊れにくい部品で固められてるため、非常に頑丈である。

また、燃料を使わない上にプロペラせいなので地球にやさしい。

また、リモコンによるポケットシステム付きで持ち運びが可能である。

 

マット=ストーン Matt Stone

年齢:21歳 イメージ声優:森川智之

オレンジ髪と紫を帯びたグラサンの元盗賊。

 かつては盗賊時代のケニーの子分だった。

現在はビンボール村の酒場の店主として真面目に働いている。

盗賊を辞めた今でも今でもかつての上司であるケニーを尊敬しており、

今でもケニーを兄貴と呼ぶ。

 

山本和長(やまもとかずなが)Kazunaga Yamamoto

年齢:47歳 イメージ声優:飛田展男

アユリたちの故郷であり和の島「ヒュウガ島」を務める殿。

性格は非常に温和で、特に自身の元で働くアユリには甘い。

リック=ハーヴェイ Rick Harvey

年齢:28才 イメージ声優:森川智之

ニューエドソンシティに住む天才科学者で優秀な医者でもある。通称「Drリック」。

描けているメガネのフレームは白金(プラチナ)製である。

ロボットのジギーの生みの親でもある。

自身の研究所を持ち、薬や機械などの研究をしている。

ハンバーガーが大好物でよくバーガーショップに来ている。

ニーナという娘がいるが、妻とは死別している。

ジギー12 Ziggy-12

Drリックが発明したジギーシリーズのロボット。

ジギー13の改良前の姿ともいえる。

複数存在し主にリックの研究所で働きアリの様に働いており、警備もしている。

また、停電を防ぐために発電室の自転車をこぐことで自家発電をしている。

 

ニーナ=ハーヴェイ Nina Harvey

年齢:5才 イメージ声優:落合祐里香

Drリックの一人娘。目の色は父と同じアシッドグリーンである。

生まれたときから体が弱く不治の病にかかっており、

父に毎日看病されながら育っていった。

本当は父と同じ科学者になることが夢である。

スフレ=ミルクリーム Suffle Milkliem

年齢:18才 イメージCV:洲崎綾

フラン王国の姫でありピコレの姉で8才上で体格にも差がついている。

8才のころ妹のピコレを幼いころから我が子の様に育て上げ、

ピコちゃんと呼ぶ仲。

妹のピコレにとってスフレはかけがえのない大切な姉であり、

いつも一緒に暮らしていた。

医者になるのが夢で回復魔法を勉強していた。

フラン女王 Millefeuille Milkliem

年齢:42才 イメージCV:桑島法子

フラン王国の女王(王妃)でスフレ、ピコレの母。

レッドベリルの宝石が埋め込まれたティアラとドリルヘアが特徴。

非常に優しく笑顔を絶やさず何があっても怒らない。

本名ミルフィーユ=ミルクリーム

フラン王

年齢:44才 イメージCV:森川智之

フラン王国の国王でスフレ、ピコレの父。

紳士的で礼儀正しい。

本名ラファエル=カプチーノ=ミルクリーム

マーカス=マグダネル Marcus Mcdonel

年齢:50才

メイの上司で伝説の魔導士。

メイに剣で電撃を操る力を授けた。

マーカスはスタンの父と同じ名前であるが関係は不明。

ガブリエル=シュターク Gabriel Stark

年齢:享年16才 声優:朴璐美

ジギーの人間だったころの姿。100年前にヴァストローデを封印した英雄の一人。

緑髪の小柄の少年で、エドソンタウン出身の天才技術師である。

ヴァストローデに故郷を滅ぼされ、行き倒れになっていたところを勇者サン・ミルドに出会い、

天才的な頭脳でミルドの冒険を助けた。

ヴァストローデを封印するために自身のエネルギーを3つの宝玉に注ぎ切ったことで

自らの命を犠牲にした。

シーバ=トロール Sheeva Troll

年齢:600才 イメージ声優:米本千珠

ゴルバの妻でダークエルフの女性。

エルフは年を取らないため、600年たっても若い姿である。

見た目は怖いが家族を守るために戦っている温厚な戦士。

フローレン=トロール Frauren Troll

年齢:10才 イメージ声優:金田明子

ゴルバの一人娘。赤毛とアホ毛が特徴。

おとなしい性格でいつも母のもとにいる。

父のような重戦士になるため、ビキニアーマーを身にまとい修行中。

アーボレット Arvoret

年齢:不明 イメージ声優:細井修

リビングウッズの守護者。

エレックと共に森を破壊させないように守っている。

耐久性が高く弱点である炎ですら一撃で倒せないほど。

心優しい為お願いしたり説得すれば戦いを避けられる。

また、頭からリンゴやバナナなどの世界中の果物が実り、お願いすれば果物を分けてくれる。

アンソニー=フォン=アイゼンベルグ Anthony Von Eisenberg

年齢:50才 イメージ声優:大塚明夫

クロノ王国の国王でセルタの父。

金持ちで権力の持ち主。

一見怖そうな顔しているが国を守るためなら何でもする男。

何者かに呪いをかけられ魔物にされてしまうが...!?

ヴィクトリア=アイゼンベルグ Victoria Eisenberg

年齢:42才 イメージ声優:桑島法子

クロノ王国の妃でセルタの母。

アメジスト色の目と金髪で巨乳美人。

自分より息子の心配をする優しい母である。

何者かに呪いをかけられ魔物にされてしまうが...!?

アブェロ Mr.Apfel

年齢:22才 イメージ声優:飛田展男

ビノの父。パフナッツ一の狩り人でもある。

思いやりのある性格で、

食料の木の実を取ったり、

村はずれでごちそうなるモンスターを狩り取っていた。

後を継がせるため、息子のビノに狩りを教えた。

名前の由来はドイツ語でリンゴを意味する「Apfel」から

ビノの母 Mrs.Menta

年齢:21才 イメージ声優:くじら

ビノの母親でアブェロの妻。本名メンタ

世話好きで優しく、息子のビノを大事に育て上げた。

ロータス博士 Dr.Lottus

年齢:50才 イメージ声優:大塚明夫

ナッツバレーの天才科学者。

キョダイボングリの大樹の天辺を確かめるために

巨大UFOフライングナッツ号を発明した。

クリス=ロバート Chriss Robert

年齢:10才 イメージ声優:吉田小奈美

ブラックジャックの街に住む小学生。

ダレスに助けられ彼に恩返しをしている。

ピザが好きでピザ屋で働くのが夢。

ルーシー=ブライト Lucy Bright

年齢:享年16才(蘇生後17才) イメージ声優:桑島法子

ダレスの妹。とても女の子らしい性格で手先が器用で料理も上手だった。

ヴァストローデが起こしたと思われる突然の爆発で重傷を負い死亡したが…

小さな魔女トリオ Jella  Ledna  Bruna

イエーラ(黄色い服)年齢:6才 イメージ声優:かないみか

レドナ(赤い服)年齢:6才 イメージ声優:笹本優子

ブルーナ(青い服)年齢:7才 イメージ声優:佐倉薫

リナたちに助けを求め駆けつけてきた小さな魔女の3人組。

イエーラは黄色い服のオレンジのショートボブの魔女は世話焼きの女の子で一人称は「あたい」。

レドナは赤い服の赤毛の3つ編みの魔女で純粋な性格でしっかり者。

ブルーナは青い服の水色のロングヘアの魔女で元気いっぱいだけど泣き虫な少女でお菓子作りが得意。

グリン Grin

年齢:6才 イメージ声優:洲崎綾

緑の服の黄緑色のツインテール髪の魔女。

魔女狩りにとらわれてたところをリナたちに助けられる。

エドナ Mrs.Edna

年齢:26才 イメージ声優:笹本優子

レドナの母親。娘と違いもみあげがあり二つ結びであり、爪も赤く塗っている。

右乳の赤い炎模の入れ墨は上級の魔女の証である。

魔女狩りに捕らえられていたところをリナたちに助けられた。

戻る

inserted by FC2 system